ねむい。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

眠りたかった。
だけど、妹から病気のこと聞かれて、調べたり返事していたら夕方になっちゃった。

自分の体のこと、もう少し自分で調べようよ・・・と思ったけど、まだ不安が強いみたいだし、突き放すみたいで可哀想だから言わなかった。

わたしは、気になると調べまくるから、不思議に思う。
自分の体はどうなのかな?って気になって眠れなくなる。

怖くて調べられないのかもしれない。
だけど、妹のガンはタイプ的に一番軽くて、予後が長いもの。
それに、摘出できたから安心できたんだけどな。

だけどね、妹は変なことは調べてるんだ。
予後が悪いタイプのガンに移行する確率とか、再発の可能性、とかね。
暗い症例ばかり探してる。

先生からは、たくさん体を動かしなさい、声を出す練習をしなさい、って言われているみたいなんだけど、すぐ疲れるから・・・ってゴロゴロしてばかりみたい。

明日は少し外に連れ出しちゃおう。
リハビリって大切だから。

早く前向きになればいいな。