くもり。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は用事がないから、目覚ましかけないで眠った。
お昼前に目が覚めた。

夜中に咳で何度か目が覚めた。
そのうちまた眠って・・・の繰り返し。

少し歩こうかなって、お散歩してきた。
ススキが綺麗だったな。

歩くとやっぱり咳がでて、ゼイゼイする。
上り坂は苦しかった。

1日に1回でも外に出ないと、ひきこもりになりそうで怖い。
だから、雨でも毎日外に出る。

誰とも話さず、鳥の鳴き声をきいたり探してみたり。

バスの後ろの看板に、インコを探してますっていう立派なものが貼ってあった。
見つけた方には20万差し上げますって。
よっぽど可愛がっていたんだろうなぁ。
探してあげたい。
寒いでしょ、って。
暖かい部屋に入れてあげたい。

だから、最近はやたらと木を見る。
ブルーの、インコだから目立つかなぁって。

わたしもインコ飼いたいな・・・
休職中に雛から育てれば良かったって、たまに後悔する。
今でも、午前中だけお留守番になるけど飼えないことはない。
だけど、飼ったら家から出られなくなっちゃいそう。
ずっと肩にのせて、一緒にテレビみたりしたいな。