不安定。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お昼寝したかったけど、眠れなかった。
横になっただけでもいいかな。

最近は動悸があるのと、じんましんが出やすくて体が温まるとかゆくて、なかなか眠れない。
眠れる日は、なかなか起きられない。
夜中に目覚めたり、日によってバラバラ。

眠剤たくさん処方されていて、先生は減らしていきたかったみたいだけど、お仕事増やしてからのわたしが不安定になっているから減らすのをやめた、と言っていた。

過眠だったり不眠だったり。
睡眠障害から、鬱は悪化していくから。

夢にうなされたり。
眠れても疲れてしまう、って正直に話した。
前は眠れてますって答えていたけど、今は眠れている気がしないって答えた。

小説を読んでるって話したら、難しい本はやめて絵本にしたら?って言われた。
でも、絵本だと現実逃避できない。

そろそろ食欲でるかな、って思っていたけどでないまま。
とりあえず、おにぎり1つは毎日食べるようにしてる。
あとはチーズ少しと飲むヨーグルト。

スーパーやコンビニに行った時に、食べたいものを真剣に探すけど、自分が何を食べたいのかわからなくて買わないことが多くなった。

心が痛んでる気がする。
不安定だし、すぐに涙がでるし、ちょっとしたことに怯えてしまう。

心を癒すものを探してる。
見つかるといいな。