金木犀。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

最近、金木犀が香りはじめた。

家の周りは金木犀だらけだから、小窓から香りが入ってくる。

秋なんだなぁって思う。
暗くなると見えなくなる代わりに香りが強くなる気がする。

今日はめずらしく、小説を読んでる。
数年前に読んだ小説。
おもしろかったから、映画化されたものをレンタルしたら配役が気に入らず、嫌いな人も出ていて途中で止めてすぐに返却した。
小説の方がおもしろい。

この小説家とよく並べられている人の小説は大人気だけど、わたしは面白く感じたことがなくて、映画化やドラマ化されたものの方が面白いと思う。
不思議。