ときどき晴れ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日はお仕事お休みだし、用事もないから、のんびり。

30日は、ミニサボテンに、お水をあげる日。
5センチ位の高さのサボテン。
もう10年近く一緒にいるサボテン。
この夏は元気で、下の方の古い葉は枯れたから切って、上から新しい葉がいくつか育ってきた。
スリムになった。
綺麗な形になった。
性別はわからないど、わたしの中では勝手に女の子と決めてる。
美人さんになったねぇって思いながら埃をそっと取った。

小さなサボテンだけど、すごく存在感をアピールしてくるサボテン。
背を向けてイスにすわってぼんやりしていても、いつもサボテンからパワーみたいのを感じる。

あとは、イチゴの葉っぱに毎日水をあげる。
すくすく成長してる。
ベランダに置いてあるから、忘れないように洗濯物を干す場所の近くに置いてる。
春には実がなればいいなぁ。
育て方を読むと、よくわからない。
ランナーとか、授粉とか、何?って首を傾げてる。

インコに会いたい。
黄色いあの子にまた会いたいな。
夢に出てきて泣いちゃった。
今はお星さま。