加減。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お掃除や処分を始めちゃうと止まらなくなって、躁状態に傾いて、その後ガクッと鬱になるから、今日はもうおしまい。

あとは、のんびり。

診断がつく前は、徹夜でお掃除したり、処分したり、整理したりしてた。

それが数日つづいて、ある時パタッと動けなくなって眠り続けたり。

診断がついてからは「ほどほどに」って何度も先生に注意された。

その加減がむずかしい。
だから、試行錯誤。

今日はこの棚だけ、とか、このタンスだけ、とか決めるようにしたら、少しはマシになったかな?

もともと片づけることが好きだったから、自分の好きなようにできるのがとても嬉しい。
実家にいた時は、自分の部屋だけでは止まらず、家族で使う場所のお掃除を勝手にして、どうして捨てちゃったの!って叱られたりしてた。
ごめんなさい。

本当はまだ気になる場所があるけれど、がまん。
忘れなきゃ。

疲れが出てきたかも。
眠たくなってきた。