まだ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

まだ心の中の毒が消えていないみたい。
消しても、消しても、その人から連絡がくるから。

わたしが友達と飲みに行ったりすることが気に入らないみたい。
わたしは既婚者でもなく、彼氏がいるわけでもないから、誰と飲みに行こうが問題ないはず、なんだけどな。

その人には小さい子どもがいて、旦那さんもいるから、気軽に飲みに行けないからストレスがたまっているみたい。

ものすごく意地悪なことを言う。
さっきは「性格悪い」って言われた。
どこが?どうして?

心が痛い。
すごく、気をつかう。
言葉を選ぶ。
言いたいことが言えない・・・

夏になって、色々な友達と飲みに行ったりしていて、それは男の人だったり女の人だったりする。

連絡がきて「今何をしてる?」って聞かれて、友達と飲んでるのって言うと機嫌が悪くなる。

「色目をつかってるんでしょ」とか色々なことを言われたりする。
色目って何?
その場にいないのに、どうしてそんなこと言うの?って聞くと「見なくてもわかる」
と言われたっけな。

わたしには色気なんてない。
友達は、わたしが病気で、貧乏なのを知ってるから、たくさん食べなさいって気をつかってくれているだけなのに。

わたしは、その人に優しい旦那さんがいて、きちんと働いてくれて、専業主婦でも普通に生活できる環境がうらやましいよって思う。

言えないけど・・・
何を言っても怒るから。

どうして、わたしに当たるのかな?

どうして連絡してくるんだろう。
腹が立つなら、無視すればいいのに。
わたしに関わらないで、わたしの行動を聞かなければいいのに。

正直に話したのがいけないのかな。
誰とも飲んでないよって嘘をつけばよいのかな。

毒を出したい。
もう毒はいらない。