机。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

机に向かうときは、たいてい何かを書くとき。

そして、書き始めると止まらなくなる。
前は日記を書いていたけど、誰かに読まれたらイヤだから、やめた。

数時間いつの間にかたってしまう。
だから、なるべく机には向かないようにしてる。

キッチンにポツンと1脚だけイスがあって、たいてい、そのイスにすわってる。

飲み物をキッチン台にのせてブログ書いたり読んだり。

今日はどうしても、机に向かわかなければならなくて、書いていたらやっぱり数時間がたっていた。

終わったときの喪失感がきらい。
次は何をしたらいいのかわからなくなる。
時間感覚もずれる。

肩がこったなぁ。
あとはアイロンかけたり、ミシンかけたりする作業が残ってる。
今日はやめようかな。