月曜日。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日も晴れ。
お仕事おわり。

お仕事の日は朝に洗濯ができない。
干す余裕がないから。

朝は起きて30分くらいイスにすわって、お茶とかのんでボーッとしてる。
長い自宅療養で習慣づいてしまったみたい。

早く起きても、ボーッとする時間が増える。
テレビをちらちら見ながら。
晴れなのか気にしながら。
でも、ほとんど窓から外を見ている。
鳥の鳴き声を聞いている。

ギリギリになって、慌ててメイクもどきをして、着替えて、窓をしめてまわって、玄関で腹痛でうずくまって、出勤する。
だから、いつも遅刻ギリギリか、遅刻。

上司は無理しなくていいからね、と言ってくれるから、つい甘えてしまう。

お仕事が始まると、だんだん動けるようにはなるけど、時計をみてばかり。
早く終わりにならないかなぁって。

わたしは、自分のお仕事が好きなはずなのに、どうしてストレスを感じるんだろう。
つらいこと、こわいこと、たくさんあるからかな。

簡単な業務だけにしてもらっているけれど、たくさんの人と関わるから、なかにはこわい人がいたりする。

性格上、イヤなことがあると、ひきずる。

うれしいことも、たまにある。

そんなくりかえし。