毒。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

体と心の中の毒を排除したいな。

ダイエットのために、食品について、ずっと長い間しらべてきたけれど、違う方向になって、だんだん添加物が怖くなってきて、食べられるものが、どんどん減ってきた。

アイス食べてるのは、不本意なんだけど、甘いものを食べないとふるえてくる。
低血糖で。
あとは、甘さで少しだけ心が楽になる。

ミカンやイチゴは、食べられる。
野菜も、そのまま調理しないですむものなら食べられる。

お仕事していて、すぐにくたくたになってしまうのは、栄養が足りないからなのかなぁって思う時期があって、お弁当とか、一般的な食事をしていたこともあるけれど、変わらなかった。

疲れるのは同じ。
食べると胃腸に血流が集中するから眠くなっちゃったりして。

体重が増えることの方が怖くなったから、やめた。

食べるとしても、やっぱり1日に1食。

痩せたいし、ちゃんと働きたい。
毒もいらない。