笑うこと。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

笑うことは、大切。

怒るのは簡単だけど、笑顔になるには、幸せだったり、癒されたり、楽しかったりしないと、できない。

わたしは最近ずっと鬱傾だから、笑いたくて、笑顔になりたくて、もがいてる。

幸い、妹がおもしろい子だから、楽しいことや、くだらない話をしたりして、できるだけ笑顔でいられるようにしてる。

でも、ひとりになると、ズーンとしてくる。

また、もがく。

泳ぎがとても下手なわたしは、生き方、生活の仕方でも、溺れないようにもがいてばかり。

毎日生きてる。
生きてるんだなぁ、って不思議に思う。

10年前に描いていたわたしとは、ほど遠いけれど、そんかもんかなって思うしかないかな。

早く鬱から解放されたいな。
涙がでてしまう。

未来はわからないから、人生は楽しいんだと思いたいな。