今。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今のわたしの状況なら、鬱になっても、不安になっても、当然だよ、と言われた。

みんな、そうなるよって。

精神科の先生も、わたしが焦っていることを心配してる。
焦る気持ちはわかるけど、
無理したら最悪だった状態に戻るから、気をつけて、って。

理想と、現実にはさまれて、もやもやしてる。
もがき苦しむような。

逃げたいような。

でも逃げたくなくて、頑張らないといけないって思う。

辛いけれど、辛さが和らぐ時期はくるのかな。
あの時は辛かったけど、頑張ったねって自分に言える日がくるのかな。

来るといいな。
何か楽しいこと、探したいな。

見つかるといいな。