本。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

さっき、病院に行くときに、読み途中だった本を1冊もっていって読んでみた。

ガヤガヤうるさくて、なかなか集中できなかったけど、
帰ってきたら続きが気になって、また読み始めた。

あと数ページで読み終わる。
何ヵ月かかったかな。
毎日ずっと、同じ場所に置きっぱなしにしていた本。

読みたくないんじゃなくて、読めなかった。
集中力欠如で。

でも読んでみてよかった。
なんだか、ほんわかした気分になった。

本の明朝体に見慣れてきた頃、メールがきて、それはゴシック体だから、不思議な感じがした。
字、日本語なのに、なんだか違う国の言葉に見えた。

続きを読もうかな。
少し頭が痛いけど。