冷たい。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

午後からくもり。

洗濯物、乾いているのか、冷たくてよくわからないから部屋に干した。

冬ほどは寒くないけど、やっぱりまだ寒い。

部屋ではつい厚着してしまう。
体のラインがわからなくて、時々鏡を見るのが怖い。

お仕事に行くと半袖ユニフォームだから、腕とか見える。
夏より太ったなぁって哀しい。

スタッフは、痩せすぎ!とか、ちゃんと食べてるの?とか聞いてくるけど・・・
笑ってごまかす。

太ったと言っても、信じてくれないだろうし、食べてないとも言えない。

本音が言えない。

もっともっと痩せたいんですって言いたいけど。
復職したのに、そんなこと言えない。

友達にも本音は言えない。

ただ、笑うだけ。
笑えばなんとかごまかせる。

鬱になったこと、職場の全員が知ってる。
噂になってたみたい。

みんな噂が大好きだから。
人の不幸が大好きだから。