さみしい人。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

少し前。

お店でひとりで飲みたいなぁって、知らないお店に行って、カウンターでビールを飲んでいた。

おしゃれなお店だから、女性客ばかりかな?って想像していたのだけれど。

にぎやかなおじさまグループがいて、途中で絡まれた。
こっちで飲もうよーって。

お断りしたけど、しつこくて。
帰ろうとしたら、ついてくる。
それを見た店長さんが
「タクシー呼んだから、早く帰りな」って、お金を渡された。
お金は丁重にお断りしたけど、優しい店長さんだった。

おじさま達は最低だった。

ひとりで行くものではないなぁって反省。
でも、今は飲み友達あまりいなくて。
誘ってくれても、タイミング合わなくて。

もがいてるのかな、わたしは。
淋しさと戦いつつ、必死にもがいてる気がする。

助けて、って言える友達もいなくなっちゃった。

思い出すたび「淋しい人だな、わたしって」って思う。