きっと。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

きっと、大丈夫。
大丈夫って、心の中でくりかえす。
おまじないの言葉。

戸締りちゃんとしたかなって、窓をまわる。
もう、うちには来ないはず。
来たら警察に通報するって話したから。

でも、こわい。

こわくない、大丈夫。
ひとりで声に出して言ってみる。
大丈夫、大丈夫・・・って。

お掃除して、一時的にすっきりしたけど、まだ違うことですっきりしない。
どこまでお掃除しても、このもやもやした気持ちは消えそうにない。

怯えながら生活するの、疲れちゃった・・・

護身術、習っておけばよかったな。
自分で自分を守るために。
人に迷惑かけないために。
大切なものを守るために。

大丈夫。
明日になれば、太陽の光をあびれば、きっと元気になってる。
お仕事すれば、その間は忘れてるはず。

今日は早く眠りたいな。
しあわせな夢がみれたらいいな。
笑っちゃうような夢とかがいいな。

ゆっくり温かいお茶をのんで、のみおわったらお布団に入ろうかな。