夜の。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

夜なのに、シンクのお掃除してみた。

昼間は暇だったのに、なぜか夜に。
排水口の奥とか、すぐに汚れる。
ハーブティ作っていたときは、小さい茶葉がたまっていたり。

綺麗になって、さっぱりした。
そのあと、シャワー浴びた。
さむかった。
おふろの排水口もお掃除したかったけど、さむいから、またそのうち。

今日の室温調節むずかしい。
ガウン着ると暑いし、脱ぐとさむい。
ヒーターつけると暑いし、消すとさむい。

こんな日は、体調くずしやすいのかな。
耳は、少し良くなってきた。
雨のせいだったんだね、きっと。
すごくストレスを感じたり、疲れたりしても耳は調子が悪くなる。
目眩も出てくる。

耳鼻科からも、安定剤が処方されてる。
精神科とは違うもの。
頓服薬。

わたしがまだ耳があまり聞こえなくて、耳鳴りがひどくて、目眩ぐるぐるで、くたくたになっていた時に「試しに飲んでみて」と出された。
それがとても効いた。
今もたまに飲む。

耳鼻科いつ行くんだろう。
気にかかりつつ、行きたくない。
行きたくないのは、面倒なだけ。
だらだら、延期してる。