電話。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

友達の携帯を借りた彼から電話がきた。

メールありがとう、って言われて小さくなってしまった。
ありがとう、なんて言ってもらえる立場じゃない・・・

傷つけてしまったかな、って謝った。

お誕生日はお祝いしたいけれど、二人で会うのは、危ないと思うから・・・
それに、今のわたしには余裕がなくて、お付き合いしても、たぶんたくさん迷惑をかけてしまうから・・・

本当にごめんなさいって小さい声で謝った。どもった、たくさん。

彼は「気にしないでいいから。
自分で勝手に誘ったんだから、謝らないで」と言っていた。

「のんびり待つから。早く仕事に慣れて元気になれたらいいね」
って。

話すのが限界だった。
泣きそうで、声がどんどん出なくなった。

優しいほど、つらくなる。

友達のままがいい。
彼に他に好きな人ができて、悩み相談されたりとか、そんな感じになりたい。