こんにちは!


はるなです照れ








それでは昨日の続き、レッツゴー!




その昨日のお話はこちら


 








昨日のお話では



売ろうとすると売れないけど

売ろうとしないと売れる



追いかけると逃げられてしまう

恋愛のような作用と似ているよ、


ということでしたね!




そしてそれは

人生全てにおいて

言えること!




ということでしたねウインク








仕事ならば

売りたい!売れてくれ!



恋愛ならば

連絡欲しい!私の思いわかってほしい!

 


人間関係ならば

どうしてあの人はこうならないのか、

こうやって言ってくれたらいいのに!



とか。





こういった思いをきいて(見て)いるだけでも

かなり重たい気を感じませんか?


なんか一方的だし、

明らかにいい気はしませんよね。






これって、

こうやって文字にしてみると

たしかに〜ってわかるけど、



実際自分が知らず知らずのうちに

思っていること、

あるあるなんですよ〜






私も恋愛関係なんかでは

よく思ってしまっていた痛い過去が滝汗




でもでも

物販においても

思っていたんですよね。




売れて〜

お願い、今日は売れて欲しい〜

絶対売ってやる!


みたいな。








ダメ、絶対真顔








こういう気持ちの時って

まず売れない。

売れてもその場しのぎだったりする。






でもよく考えればわかること!




だってこんな一方的に売ってくる人から

買いたくないですよねチーン




営業とかもそうですよね、

これいいんですよ〜買っておいた方がいいですよ〜あなたには絶対必要だから買っておくべきですよ!

↑だめな営業部員。




こんなふうに言われると、

買おうと思っていたとしても、

買う気が失せてしまう。





基本的にお客様は

必要と思ってくれたら買うんです。




もちろん

あと一押しの声かけとか、

メルカリで言えばコメントとか、

あれば買う要素を上げてくれますが、




でも基本的に

必要と思ってくれたら買うんです。

もう一回言っちゃうもんね!









その重たい気持ちや一方的な考えは

画面越しに伝わります。

じんわ〜りと。







人生に置き換えて言えば、

上記のような気持ちは


非言語的コミュニケーションで

相手に伝わってしまうんですね真顔





スピリチュアル的には

波動なんて言ったりしますね。

(ゾワゾワしてますw←スピリチュアルアレルギー)






売りたい時は売らないこと、

振り向いて欲しいなら追いかけないこと、

人間関係を良くしたいなら固執しないこと、


が挙げられると思います。






しかし










これができたら世話ないぜ!





という声も聞こえてきそうなので、

そちらについても

またお話ししていきまっす!!!










今日は

売らない方が売れるというお話パート2でした飛び出すハート