こんにちは!




はるなです!




娘の鼻の下が光っているのは鼻水のせい☆撮った瞬間ブシャァとでた








私はお金持ちって幸せじゃないと思っていました。

宝くじを手にした人の悲惨な末路とか

悪いことして稼いでバレて大損とか

(もうすでにお金持ちは悪い人と思っている)

ケチだからお金持ちになったとか


未来永劫続くお金持ちなんていなくて、絶対どこかで転んで痛い目にあって貧乏になるとか




幸せなんて、程遠いイメージ。


だからお金持ちになりたいとも思えなかった。

なんか…怖い驚き

と思ってました。




しかも私は看護師。

世間からは、

看護師さんは一生使える資格だからイイよね、

仕事がなくなることはないね、一生安泰だね!

と思われている看護師。


苦労して頑張って取得した看護師国家資格。





なんとなく

苦労したから得られる幸せ

世間から認められた安泰の幸せ

みたいなものが染みついていたのかもしれません。




だからそう簡単にお金持ちになんてなれるわけない、

しかも幸せに、なんてラクなイメージ!!ラクなお金稼ぎなんかない、

だからお金持ちは幸せじゃないよ〜きっとそうだ、絶対そうだ!


と思ってました。




思い込んでいました。




自らの経験と情報から。






でも、でも、でも!



なんか腑に落ちない、本当に幸せなお金持ちがいるなら

あ、会ってみたい…!!


という好奇心と、これから自分に何かが始まりそうな予感と、始められそうな期待と、騙されるんじゃないかという不安

を一気に背負って行ってきました…





幸せな(のかわからない※この時点では)お金持ちに…!!!!!




以前のブログにも書いたことがありましたが、

会いに行ったんですね、幸せなお金持ちに!!

その時の衝撃ブログはこちら

これ実はお会いしたの2回目なんです昇天自分の不甲斐なさに1回目はブログにも書けないくらいでしたので、今度書きます!!






そしてその結果は!






ハイ、思い込みでした〜よだれよだれよだれ




おそらく、私が思い込んでいたように幸せじゃないお金持ちもいると思います。

だけど、幸せなお金持ちはいました!

いましたよ!!!

ここに!!



ここでひとつ、私が勘違いしていたことが発覚します。



お金持ちになったから幸せになった

幸せだったからお金持ちになった

真実はコレでした。




幸せの延長でした。




情報って怖いです。お金持ちの悪いイメージがつく情報ってたくさんあります。

ニュースでも、ほらね、お金持ってるといいことないよっていう情報が流れる。


思い込みはそこから生まれます。




言ってしまえばお金持ちじゃなくても幸せな人たくさんいます。

その逆も然り。



だけど幸せでお金持ちならもっといいよね♪

というのが幸せなお金持ちの考え方。



そして自分だけでなく、目の前にいる人も喜ばせよう、幸せにしよう。

そしたらもっと自分も幸せになる。

相手も自分も幸せ。




ここで幸せな循環が生まれる。




そして、そこから

お金の循環も生まれる



というわけだったのです〜ニコニコ飛び出すハート






幸せ=お金


というなんとも幸せな考え方を持っているのが、

幸せなお金持ちが幸せな理由

でした。



幸せとお金を一生分くらい書いた気がする…

これを見たあなたも書いた私も

幸せなお金持ち飛び出すハート






最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

Have a nice day♪





はるなのinstagram

よかったらfollow me❤︎

インスタライブやってますー!

いろいろ喋ってます飛び出すハート




メッセージ、ご質問、ご感想お待ちしてまーす♪

ライン登録はこちら飛び出すハート