いよいよ主婦にとっては、家族が毎日いる大型連休なんぞ子供が小さいときは、ありがたかったけど大きくなって自由になってからは、連休中は平日以上に家族に振り回されますます自分の時間がとれなくなってくるので憂鬱な10日間となりつつ、連休で病院もお休みが増えてくるので明日なくなりそうなお薬をもらいに、耳鼻科のほうへ行く予定です。

3年前は、なんだかわからなかった体の不調も、最近になってアレルギーによるものかもという話になって、以前から希望していたアレグラとオノンカプセルを追加され飲んでおりますが、この頃薬とは関係ないけど眠気が酷くて、カフェイン(エスタロンモカとかカフェイン系)の市販薬を辛いときに飲んだりしていました。


カフェインってのも、第2~3医薬品であっても案外と副作用なども大きく、カフェインだからって甘く見ると中毒症状などを引き起こすらしいので、担当医も内科ないし耳鼻科でも眠気止めを処方してもらえません・・


午前中カフェインの薬を飲んでからしばらくしてかゆみが出現。一部真っ赤になってしまいまして、午後も食後に痒くなってしまっているので夕方近所の薬局に(耳鼻科などはお休みのため)一時しのぎに塗り薬を買ってきました。

DSC_2418.JPG

うちの子も、体がかゆくてアレルギーの薬を皮膚科でもらって飲んでいます。

もしかして、今までの不調が中毒・または軽めのアナフィラキシーだったら怖いデス。


食後2時間くらいでかゆみが収まってきたのだけど、お水を少し摂生していたので腎臓や肝臓に何か起きているのではってあるかもしれませんね。

飲み薬は、鼻炎の薬を飲んでいるのでやめましたが、明日必要に応じて検査(個人病院ですが)してみようと思いますが、しばらくカフェインにも注意して様子見です。

眠気止めは、ちょっと諦めマウスピースなどの物理的治療で頑張っていくしかないでしょう