これで何回参加しているのか・・


たぶん7~8年毎年参加していると思います。


場所は、桜木町から徒歩10~15分くらいのパシフィコ横浜の展示ホールC。


それほど大きすぎもしないので、初めてでもわかりやすく助かりました。


都心以外での開催も、なかなか良いですね。


遊びあてら行けますもの。


結局終わりギリギリくらいまで居ちゃいましたけどね・・



DSC_0036.JPG


入口。



DSC_0038.JPG

DSC_0039.JPG


エーハチ君たちがお迎えしてくれます。


本物が開始直後に登場!!





DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

かわいいですよね。


やっぱ私は、ふなっしー応援派なのですけど、ぜひ世界キャラクターさみっとに出て下さいまし・・♪


この猛暑で、中の人暑いでしょうね・・


(女性の人かもしれませんが、中身はいないのだって思うファンもいます?)


パンフレットとオリジナルノベルティのうちわ。



DSC_0029.JPG

おひとりずつ、待っている最中スタッフの方が冷えたゼリーを配ってくれました。




DSC_0030.JPG



他の受付では、ブラックさんなど、トップレベルのメディアの方々が多数受付を終了して会場に入っておられました。


なので、私も30分前到着の時点でも、まだ余裕ありありの並び。


100人目くらいかな??


受付は、事前に登録した番号もそうですけど、スマホでログインして、QRコードが表示されるので受付でピッとやって、去年と同様の持ち帰りOKのネームプレートというのか氏名は出しませんで、受付番号にバーコードがついたもので、広告主さんとの提携などのツールになります。


私は、出遅れているのかバーコードリーダーかざしやQRコードをどうやるのか・・最初はスタッフや広告主さんにやってもらって、やっぱ叔母さん化したなと実感。


ちょっと恥ずかしかった。


12時半に入場しますが、会場が広くなったおかげでぶつかったりせず、ゆっくり見学できるブースも!!



今月は、大きいもので、JRの駅からハイキングの応募券集めて、景品に応募、春に応募してみたのですけど、忘れたころに、地酒の2本セットが当選し、100名の中に入れてラッキーでした。


先月は、日帰り旅に出かけていたので、抽選会にいけずパス。


今回は、あたり率がよかったのか(店舗によって当選率が違ったりすることも)、ほとんどの人にあたりが出ていました。


9割は、当たりくじが入っていたのか・・


全員に当てても、お茶やお菓子の原価を考えると、損はないシステムになっているのでしょうね。




DSC_0234.JPG

一番いいのは、商品券ですけど、1度2等が当選しました。



DSC_0239.JPG


4本引いたくじ全部当選♪


お菓子は、好きなもの選べます。


時間によっては、お菓子が入れ替わることもありますし。


ココナツサブレは、大好きですね。


今日も、ポケモンスタンプラリーに2つばかり行ってきました。


都内フリーきっぷと遠くの方は、休日パスを利用して出費をできるだけ抑えて、制覇してみたいですね~


近所のほうは、平日ポチポチ1日2ヵ所程度回っています(買い物がてら)


明日も回って来ようか検討しています。



先週末横浜の桜木町のパシフィコ横浜のホールCで開催されたA8フェスティバルの前に、8時20分ごろ横浜についてしまったので、時間があるので,スタンプラリーに参加してきました。


スタンプは、横浜・桜木町・石川町・大船(大船はゴール駅の一部)ととりあえず4個おしてきました。


地元から、横須賀線で直通でいきましたので、このときは横浜以西でないとスタンプで気かったので。




DSC_0011.JPG




見た方も多いかと思いますけど、桜木町は、ピカチュウのイラスト入り駅のアレンジ。


その前の週も、プライベートで、赤レンガ倉庫の猫写真展とその上の階でやっているビールのカンパイ展をを見てきましたので・・


知っていましたけど。



DSC_0007.JPG

他の駅ですけど、このようなスタンプが設置されています。




DSC_0175.JPG

今日のゴール交換は、常磐線の松戸駅でした。


病院終わってから、涼しいショッピングセンターを通って新京成で移動。



DSC_0191.JPG


ウォーキングイベントでも、ポイントがたまったりゴールすると、記念品などがもらえたりする企画も参加したことあるので、達成感がたまらないですね。


オリジナルパスケースとスタンプ帳。


都心は、ちょっと遠いのですけど、今夏休み中で、休日パスが平日でも使用できるため、乗り降りするともとをもとを取れすぎる程お得ですので、またできる範囲で、チャレンジしてみたいとおもっています。


娘も、幼稚園時代は、ポケモンが好きでしたけどね。


今も、教えてもらっています。


ウーパールーパーにそっくりなというかモデルのウパとか・・。


ポケモン全種類言える能力あるなら、勉強に生かせと当時毎日つぶやいておりましたw


明日も、休日パスを使って栃木県(小山市)に日帰りのお出かけです。