派遣社員の働き方のイメージなんですけど、ドラマを見たり、実際働いている友達、また求人誌などから、高収入で、華やか、社員に比べたら仕事が楽だろうな~とイメージがあります。


うちの子も、将来どういうスタイルで、働きたいのかというテーマで話し合ったりするときもあるんですが、私自身も、実際派遣さんと交流を持って一緒に働いた時期がありましたので、社員であっても、派遣であっても気を使うのは、同じだなと感じてます。 派遣さんの場合だと、派遣先の方と就業時間などが違ったり業務内容が違ったりしますから、以前ドラマでもやっていましたけど、一番大変だろうなって思ったりしましたけど、スキルを生かせて、好きなスタイルで働ける面では、メリットは大きいでしょうね。もちろん社員であっても、派遣であってもそれぞれにいいところがありますんで、一緒にお互いを理解して仕事をしていくのが、一番大事なんでしょうね。


今日紹介するのは、派遣の求人 情報を提供するキャレオです。

派遣の仕事検索についてももちろん検索しやすく、初めて派遣の仕事をする人のために、登録会~就業までのシステムの流れを詳しく説明しています。これは、私自身が登録する立場だったら、登録に関する不安を取り除いてくれると感じます。

未経験から始められるのが嬉しいですし、研修制度が充実しているので、キャリアアップを積みながら、安心して派遣先の仕事につける面でもいいと思いますよ。


※BloMotion・キャンペーン参加記事