開催しました~~本日の

菜々とちゃものお話会!

【子育ての悩みはお母さんの悩みだった】



ちゃも 初めての挑戦のお話会でしたぁ~ ウインクハート

参加者さんは 応援に来てくれた 心屋流Re:Iマスターコース同期の りえすけラブラブ

私ね 心屋が 大好きなの♪

心屋のお陰で とっても楽に生きられるようになったの♪

心屋を もっと多くの人に知ってもらいたい!

私も そんな活動をしてみたかったの♪

でもね

私なんて~~とか ずーっと思ってたの (^_^;)
動けなかったの。。。

その背中を押してくれたのが 菜々さん ラブラブだったの♪

菜々さんは 話し方やオーラが 癒し系で その中にどっしり構える強さがあって 引き出し方が絶妙なの♪
強さでぐいぐい引っ張り上げようとするのではなく 私が えいって自然と勇気が出せちゃう そんな風に引き上げてくれるの♪

菜々さんに 甘えながら えいって チャレンジしていくことが出来ました。

私の 第一歩としての貴重な体験をさせて頂きました。

そして 心屋流Re:Iマスターコース受講中から 支えてくれて応援してくれてる りえすけ♪
自分の軸をしっかり持っててブレずに大きな愛で受け止めてくれてくれるの♪



そんな 二人が 引き出してくれて進めることが出来た 今日のお話会 私が楽しかったぁ~~ 爆笑



お話会を 通して …

共感してもらえる 受け止めてもらえる 
その感覚を なんと 私が改めて体感させてもらったのですが…(^_^;)



この感覚がものすごく大事で!



これって体感覚なので 言葉や文字では表すことが出来ない!



でね



この感覚なのよ 子育て一番大事なのが!



親が子どもに与えてあげる感覚なのだと思います♪



この感覚を親から与えてもらった子どもはね 安心していられるから どんなことにもチャレンジ出来るの♪

失敗したって 立ち直ることが出来る

生きる力が身に付くんだと思う!



しつけ は 押しつけ じゃないんだよね♪

失敗しないように 苦労しないように…大丈夫?こうしなさい ああしなさい じゃないんだよね

失敗しないように 苦労しないように の中には もちろん 子どもへの愛があるからそうしたくなっちゃうのも分かるんだぁ~

でもね それは 子どもが体験するチャンスを奪ってしまうことにもなるの。 

失敗も 必要な体験だから♪



頭で生きるんじゃない!



色々な体験をたくさんして



生きてるを感じよう✨