ラディッシュぼーや | イージーピージー日記

イージーピージー日記

40歳、ゆるりと綴る毎日。


大好きなカフェのホームメイドビスケット飛び出すハート



おはようございますオカメインコ


梅雨入り前に夏が来たような暑さですねやしの木

食べ物が腐りやすい時期に突入。

そして水曜日はラディッシュぼーやの配達日。

オーガニックに近いお野菜が届くので、基本、皮は剥かずにお料理が出来て、とってもラク。

かつ美味しい照れ


でも、やっぱりこの時期は特に足が早くてアセアセ

早く火を通して保存しないとあっという間に傷んでしまいますガーン


葉物は大体お浸しに、ジャガイモはピーティの大好きなフライドポテトに。

1週間で使い切れなかったお野菜は、全部まとめて野菜スープに。

ラッシュは自分で野菜を選べない分、変わったお野菜に出会えたり、レシピを検索したり、レパートリーを増やしてくれるところもオススメです飛び出すハート


今日は何が届くかな?