睡眠 | 甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

三姉妹の母。子どものころから自律神経失調症。
20代から橋本病。
2013年甲状腺乳頭がんで全摘。
2018年乳がんで右胸全摘。
体調やココロのことなど
たまに趣味のハンドメイドも載せてます。


一昨日は何だか全然寝付けなくてゾワゾワと言うか気が立ってる感じでわーってなりそうなのと息苦しさで眠剤を追加したり安定剤の頓服を飲んだりしてたら3時回ってました。時々寝てたけど変な夢で何回も起きたり。久しぶりの嫌な感じでした。


その数日前に生協の委員の仕事があり朝から15時過ぎまでバタバタと動いていて、途中めまいがしたりしてたし、満月だったし、台風が近づいてるからかなと推測します。


起きたのも5時で朝ごはんと弁当とゴミ出しの用意をしてもう一回寝たけど寝れず。三女を起こすために一回起きて、送り出した後は一日中横になってました。頭痛はするし胸は痛いし。


朝起きて私が起きてないって分かった三女は朝ごはんも弁当もないと思ったらしく、お母さんが死んだらこうなるのかーと思ったってニコニコ作ってあったからめっちゃ感謝したと言ってました。


夕方まで寝たり起きたりして前日の寝不足は何とか取り返せたので夜に三女と映画に行きました。


昨日の夜は最初から眠剤を2種類飲んだので朝までぐっすり。やっぱ睡眠て大事ですよねーにっこり