小鍋とは? | 甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

三姉妹の母。子どものころから自律神経失調症。
20代から橋本病。
2013年甲状腺乳頭がんで全摘。
2018年乳がんで右胸全摘。
体調やココロのことなど
たまに趣味のハンドメイドも載せてます。



私の中では小鍋と思ってる鍋で味噌汁を作ると3人でたっぷり2日分できる。

これは小鍋ではないの⁈どうも5人分→3人分の加減が分からない…今までの半分にすればいいんだけど難しいニコニコ


柳宗理のお鍋は気に入っていてもう20年前後使っています。大きいのも小さいのも両手鍋も集めてます。





この休みは次女が泊まりに来てるので(長女が彼氏を連れ込んでる→夫には内緒🤫)大きな鍋で酒粕入りの豚汁を作りました。

ビタクラフトも熱伝導がいいのと無水調理が出来るし余熱調理も出来るので火を入れた後放ったらかしでいいので結婚以来愛用してます。


買う時はちょっと高いなぁと思ったけどあんまり劣化しないし取手とか部品がずっと売ってて交換出来るので長く使えてます。買い換えることはなく少しずつ買い足してます。鍋コレクターですニコニコ