以前から、洋服や家具などヴィンテージショップを覗くのが好きで、クローゼットにも結構ヴィンテージの物が増えてきました。


バングルも♪



物を買う時は入念に下調べをする事が多いですが、ヴィンテージは出会いも楽しみの一つです♪

昔の物は作りがしっかりしていて、現行品だとこんなお値段では買えない!という物を見つけると嬉しくなりますチュー



そんなお気に入りのヴィンテージ物たちは、


バッグ…


ヴィンテージバッグのポップアップで欲しかった物を見つけました。

斜め掛けに出来ないのが残念ですが、お出かけや結婚式の2次会などでもよく使っていました♪



夏物…


以前ブログに載せた水玉パンツ、ヴィンテージのギャルソンの物です。

サイズがピッタリで運命でした♪

(お裾直しはしました凝視)



ドット大好き⚫️⚪️



シルク100%のトップスも同じお店で見つけました。

こちらもサイズピッタリで…

とてもセンスの良いお店でしたが、なくなってしまい残念ショボーン



季節外れですが…


以前から探していたこちらのカーディガン。

カシミヤ100%なのですが、初めて出会った時にユ◯クロとは違う肌触りの良さに感動しました。

本当は黒が欲しかったのですが、綺麗な緑で状態も良く、お値打ちだったので購入を決めました。



素敵なヴィンテージのお店を見つけるとGoogleマップに登録しているのですが、行きたいリストが食べログ並にどんどん溜まってきています…


主人もヴィンテージ好きで、一時期娘は主人のレコードを引き出しまくっていました(笑)


またお散歩がてらショップを巡ったりフリマや蚤の市も行きたいところですが、また暑い暑い夏がやってきますね…


この夏もやっぱりショッピングモールに沢山お世話になりそうです真顔



おまけ



久々に着てみたポロシャツ、サイズがピッタリ過ぎて、色も何だか似合わなくなっている…

手放そうかとも考えましたが、定番なのでいつか娘のヴィンテージになるかも?と置いておく事にしましたグー





イベントバナー

 



中古のティファニーも人気が出てきているそう。



エルメスのベルトもヴィンテージで出会いたい…




同じ形です。