これからの季節はシルバーアクセサリーをつける機会が増えていきます。


先週メイクブラシのお手入れをして気分がスッキリした事に味をしめ、ずっと放ったらかしになっていたティファニーのシルバーネックレスも磨いてしまおう!と思い立ちました。


ティファニーに持ち込めばクリーニングして頂けますが、持ち込むのも恥ずかしい程黒ずんでいたので。。



色々調べてアルミホイルと重曹でお手入れする方法を試そうと、家にあった製菓用のベーキングパウダーを使いました。



お恥ずかしい…



しゅわしゅわ…と、何だか効いていそうな予感。


↓↓


大分黒ずみは取れましたが完全ではないので、仕上げにクロスで磨きました。


↓↓↓


何とかここまで綺麗になりました笑い泣きキラキラ

これならティファニーに持ち込んでも恥ずかしくないですダッシュ



その他のシルバーアクセサリーと一緒に♪



チェーンブレスレットと中央のピアスはフィリップオーディベール。


上はスプーンの柄を曲げて作られたアンティークのバングル。

そのお隣のピアスはマリオット旅につけていったものの色違いです。




ブレスレットは袋に入れて保管していたためか、ほとんど変色していませんでした。

これを機に全て袋に入れる事にします。



基本的にはゴールドのスキンジュエリーをつけていますが、ゴールドよりお手頃でコーディネートのアクセントになるシルバーアクセサリー。

お手入れしてまた綺麗に復活するのも嬉しいです♪


ティファニーのネックレスは昔主人にプレゼントしてもらったのですが、普段ゴールドばかりつけて最近なかなか出番がなく。。

せっかく磨いたのでGWのお出かけや、この夏のファッションに沢山シルバーアクセサリーを取れ入れようと思います♪




専用クリーナーも一つ持っておきたいです。



こちらが本物の保管袋。


ゴツメのリングも気になっています。