GWがスタートしましたね!

主人のお休みはカレンダー通りで、まだGWの実感がない我が家です。



もう先週の事になりますが、連休前に何とか美容院に行って来られました。

いつもより少し明るめのカラー、手触りも良く生き返りました!


いつも使っているシャンプーのストックも購入。



丁度洗い流さないトリートメントもなくなったので、いつもの物をAmazonセールで注文しました。

香りも手触りもお気に入りで、何度もリピートしています。

ドライヤー前にこちら(左の赤い容器)と、右のスカルプスプレーをしてマッサージもしています。




産後のお家時間が長かった時、自分を労るために買ったAVEDAのブラシ。

刻印もしてもらいました。

ukaは長く使っています。

今はちょこちょこ忘れたりもしますが(アセアセ)余裕がある時に使用するアイテムです。



出産前に当てた酸性ストレートが取れてきたのか、最近少し癖が目立つようになってきました。。

私の癖は片方だけハネたり前髪が分かれたり広がったりややこしいのですが、今当てているストパーがあっているようでほぼ全て解消され、1年半は持ちます。

(しかも酸性で髪が傷まないとか。)

時間がかかるので悩みどころですが、頑張ってまた当てておこうかな。。


とりあえず今回はこれからの季節まとめたりも出来るように、短くするのはやめておきましたキョロキョロ

癖毛が永遠に治るストパーが開発されないかな笑い泣き

とりあえずヘアアイロンで頑張ります。




おまけ


一昨年の入院時に「買っておいて良かった!!」と思った、無印のこちら。

不思議なぐらい髪の毛がキレイになりました。

今は災害用リュックに入れてあります。




UVケアにも。



頭皮がスッキリします。