久し振りの息子弁 & 宿題考査って何なん?? | ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

ビール大好き♪晩御飯はビール片手に作ります。

アメンバーはたいしたことは書いてませんがプライベートな事が多いので コメントで何回かやり取りしてる方 コンスタントにブログを更新してる方 アメンバー相互 以上の条件で承認させて頂きます。

 週末土日と広島遠征でした。

豪雨の被害に遭われた地域もあり大変な時期なので中止かなと思ってましたが
通常通り続行でした。

最後の遠征が終わり翌日早速始業式。

夏休み中わずかに家にいた日、宿題してる姿は見事に見られず・・・・・

そして、今日は宿題考査。

宿題考査ということは絶対夏休みの宿題の問題の中から出ること間違いないので
最後の手段で
「せめて、答えだけ覚えて行けたらー

と、親としてあるまじき助言をしたところ

「このテストは評価に入らへんねんて」って・・・・・

「評価に入らへんから指定校推薦に関係ないねん。しかも俺スポーツ推薦で大学入るから評価とか関係ないねんにかっ
と、ナメくさった事ぬかしやがった・・・・・・・・ショック

なんでも、担任がこのテストは評価に入らんと・・・・汗
とにかく、提出物だけはちゃんと出せと・・・・・汗

さすがスポーツクラス汗
わかってらっしゃる・・・・・

そう言えば4月入学したての頃 クラス集会で
担任が

部活を頑張りましょう」

って言ってたw・・・・・



「レギュラー争いや、思うような結果が出なかったり焦ったりイライラしたりする時期もあると思いますが家庭でもサポートお願いします」とw




No2息子には一応
「スポーツ推薦にしても 一応 上位の子から選択できんねん。そんな甘ないわっ!!」
と、言っときましたたらー








久し振りの息子弁ぺろり

ちくわ照り焼き  明太子のだし巻き  唐揚げチリソース  エリンギベーコンピーマンソテー
人参グラッセ  五穀米ご飯 塩昆布



旦那弁ぺろり







No2息子が登校した後トイレに行くと

  

靴下が置きっぱなしになっていた。


多分 う○こさんしながら靴下を履こうとしたが う○こするのに夢中で靴下を持って入った事を忘れたと思われます・・・・