CHAMの発作(T_T)&探してたもの♪ | ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

ビール大好き♪晩御飯はビール片手に作ります。

アメンバーはたいしたことは書いてませんがプライベートな事が多いので コメントで何回かやり取りしてる方 コンスタントにブログを更新してる方 アメンバー相互 以上の条件で承認させて頂きます。

昨日の夕方、HYONの剣道の着替えをしてる時 急にCHAMが全速力で走りだしてバタっと倒れてもがき出したガーン




えっ!?えっ!?




じゃれてるの??ふざけてるの??



でも 普通じゃなくて仰向けになって手足を震わせたり 痙攣したりし始めた。


びっくりしたけど 飼い主といえどもどこが痛いのか苦しいのか、わからず体を触ったりさすったりして欲しくないだろうと思い見守ることしかできなくて

「どうしよ、どうしよ汗

と、HYONとパニクってた。



3分くらいもがいてて、ホンマにこのままパタッと息絶えると思うくらいの痙攣で

「CHAMが死ぬーー汗

って、見てるのも怖くなって来た時に何かの音ですくっと立ち上がって 急に狂ったみたいにワンワン吠えはじめた。




旦那の携帯に電話して

10分くらいして帰って来たので 旦那が

「CHAM!!」って言うと 吠えるのをやめたけど念のために病院へ。




夜の7時過ぎだけど 動物病院は激込ヽ((◎д◎ ))ゝ



1時間強待って やっと診察。

肛門から熱測って レントゲン エコー 血液検査。


9時前に診察が終わり検査の結果は 異状なし(ノд-。)




よかったーーーしょぼん




何故 痙攣したのかはわからないけど人間と同じようにてんかんの発作だけを起こしたかもしれないとの事。


もし今度こう言う事があれば、どんな様子で痙攣してるのか、携帯でいいから動画を撮ってくださいとの事でした。



こんな異常事態は今まで初めてだったんで すごく驚いたし怖かったけど CHAMのお母さんとして今後もし異常があっても 慌てず冷静に対処しないと・・・・パニクッた自分に深く反省汗


改めて、うちの子やねんなーと愛しく思いました。








話は変わって得意げ




ずっとずっと欲しくて探してたIH用の鉄のフライパン。



ガスの時は中華鍋も卵焼き用も鉄だったけど なかなかIH用のがなくてテフロンを使ってた。

でも、いくら何層の丈夫なのを買ってもやっぱり消耗品あせる

できたら、調理用具は気に入った物を長く使いたい派なので、やっと見つけたラブラブ!


しかも、1000円!!


***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

       まだピカピカキラキラ 

      カラ焼きして油がなじんでいく様子を見るのが好きだったりする音譜

                鉄分も採れるし 大事に使えば一生使えるしラブラブ


使ってみて良かったら20cmも買おうっと~音譜



キッチン・アサヒさん←お店はココ♪





                             今日のお弁当

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活


コスモスミンチの出し巻き  ビフカツ  焼きソバ  アスパラソーセージ  

                            トマト&ブロッコリーのチーズ焼きコスモス




昨日はCHAMの発作事件があって 病院から帰宅が夜9時半でそれから急いで晩ご飯作ってバタバタしたから

ビール2本半で済んだあせる



今日はいつもと同じ様子のCHAM。

いったい昨日は何だったんだろう・・・?