言いだしっぺは確かに私(汗) | ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

ビール大好き♪晩御飯はビール片手に作ります。

アメンバーはたいしたことは書いてませんがプライベートな事が多いので コメントで何回かやり取りしてる方 コンスタントにブログを更新してる方 アメンバー相互 以上の条件で承認させて頂きます。

昨日の晩御飯の時、家族の誰かが

「お刺身食べたい~」


と、言ったので  ビール3本目に突入していい調子の私が


「よっしゃ~♪明日はお刺身パーティしよう~音譜

と、確かに言ったのを思い出した。



しかも、私がご丁寧に一人一人に


「何のお刺身がいい?」と聞いたのも思い出した。



旦那「トロ!」


「・・・・・(-"-;A」


RYON「トロ!」


「・・・・・( ̄Д ̄;;」


HYON「鯛とトロ!!」


・・・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)


「オマエら~!!ヾ(。`Д´。)ノ」



聞くんじゃなかったよ・・・・・汗




仕方ない・・・・

言いだしっぺは私なのでいつも行く 東加古川の魚屋さんまでトロ買いに行って来ました汗



中トロですが・・・・(;´▽`A``



「お刺身パーティ」とたいそうな事言ったので 少しのトロだけじゃあまりにもしょぼいので 他にも 鯛 ヒラメ カンパチ ハマチと旦那の稼ぎで買わせて頂きました。

ウニも買いたかったけど止めといた。

その代わり 刺身のお供「しその葉」100枚とみょうがを買う音譜



ホントは今日買い物に行かなくても 冷蔵庫に沢山使いたい食材があったのに~汗


まぁ、外食する事考えたら まだマシか・・・・・と無理やり自分を納得させて見る。









                              今日のお弁当



***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活


コスモスご飯の上に豚と野菜の油味噌炒め乗っけ盛り  かまぼことネギ入り出し巻き  いわしフライ

                          イカのタレ焼き   竹輪天プラ  かぼちゃのチーズ焼きコスモス



昨日RYONが 

「お母さん、お弁当に入れんといて欲しいのがあるねんけど・・・」

というので

「何よ?」

と聞くと

「マシュマロ」・・・・・・


えっ!?

入れた覚えないんですけど・・・・・・


どうやら 話聞くと  「はんぺん」の事らしい・・・・汗


ハイハイわかりました。