キンパに初挑戦 | ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

ビール大好き♪晩御飯はビール片手に作ります。

アメンバーはたいしたことは書いてませんがプライベートな事が多いので コメントで何回かやり取りしてる方 コンスタントにブログを更新してる方 アメンバー相互 以上の条件で承認させて頂きます。

節分は いつも食べやすいので細巻きを作って 丸カブリしてたんだけど今年は韓国海苔がたくさんあったし一度挑戦してみたかったのでキンパを巻いてみました。


実はキンパを作るのは初めて。


でも、すし飯を作るより簡単(ノ´▽`)ノ


ごま油と塩とゴマだけでこんなに美味しくできるって感激~。



***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活


中味はにんじんとホウレンソウのナムル うす焼き卵 カニカマ 韓国で買ったケンニp 明太子キムチなどなど・・・・

野菜嫌いなKENが 食べれるか心配したけど取り敢えず 無言で東北東向いて食べさせた。

「美味しい~」「まだ食べれる」

って何本も食べてくれたので よかった~音譜


よし、今度から野菜を食べさせようと思ったらキンパだな。


でも、切ってみてビックリ。細巻きに具入れすぎて端に寄ってる~(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘタッピ・・・・


***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

旦那の今朝の朝ご飯もキンパとテンジャングクで楽チン♪

で、朝6時に事務所まで来る若い従業員2人に

「朝ご飯に食べさすから 包んだれ。あいつら朝食べてないから動きが鈍いねん。」

と、いうので子供らの朝ご飯予定のキンパを包んで完売。

よく売れたな~。

巻きずしより売れ行きが良かったかも。

また 作ろっと~♪


で、昨夜キンパ食べ過ぎて 体重アップ 恐るべし炭水化物・・・・・

今日、昼飲み会だし叫び

せっせと跳びます・・・・・

***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活 ボンボン跳ねてるソファーの後ろにCHAM


***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活 ***きょう、何食べよ?***しあわせB級生活

ウルサイなぁーー 寝られへんやん・・・・むかっしっぽフリフリ