*BCG* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


Caprice journal♪

昨日は保健センターにBCGの予防接種へ。

先月の三ヶ月健診で受付時間20分前に行ったのにもかかわらず、受付番号が51番だったので、
今回は30分前目標に行こう!!と思っていたけど、
わりと朝早い時間だったため、思うようにいかず。汗

でも20分前に着くことができ、受付番号4番をヾ(@^▽^@)ノ
前回と同じ20分前に受付したのに、前回はなんであんな激混みしたのか、謎。
今回は午前だったからかなぁ。


お昼過ぎ両親と出掛ける予定があり、
もし受付番号があまりに後半だったら、
BCGと一緒に受けれる任意のママの簡単な健診は辞めようかなぁと思っていたけど、
4番だったので一緒に受けちゃいました!

出産直後、
血圧が高かったので気になっていて、実家の血圧計で時々はかったりしてましたが、
今回、問題なしと言われてホッとしました合格


娘はというと、
針がささる直前、なにかを察知したようで、ふぇ~んと泣きそうになり、
ささった瞬間ぎゃん泣きbaby_cry02

終って、「大丈夫だよ~」と言いながらとんとんしてあげたら直ぐに泣き止んだけど、
あんなにたくさんの針がささるのに、泣かない赤ちゃんもいたことにビックリ!!



次回の予防接種は四週後に三種混合の三回目。
それと、
主人、両親と話した結果、
不活化ポリオも一緒に受けることに。

たまたまいつも行っているクリニックで不活化を受け付けていたので良かったけど、
新規では受付を断っているそうで。。。

今日の自宅近くのベビマ&先日のママ友の集まりでも話題になったけど、
今、ポリオの予防接種をどちらにするか、ホント、悩みどころだなぁと。