*洞窟ホテル アルゴス・イン・カッパドキア* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


観光を終え、向かった先はこの日宿泊した洞窟ホテル‘argos in Cappadocia‘

カッパドキアでは岩窟住居を利用した洞窟ホテルがとても人気だそう!!


このホテル、カッパドキアの洞窟を利用して造られた修道院を修復、改装し、宿泊施設に!!

Caprice journal♪


フロントは30人弱でいっぱいになるような広さ。笑

Caprice journal♪

お部屋はそれぞれ造りが違い、また場所もばらばら!!
不公平のないよう、お部屋は添乗員さんが決めずにツアー参加者の代表が運で選んだキーを☆


その運で選んだ私達のお部屋の入り口音符

Caprice journal♪

そういえば、ポーターさんから鍵の開け方を二度も聞いたのに、全くコツがつかめなかった私。。。。
10分近く、主人と開かない、開かないとがちゃがちゃしていたら、
他のお部屋に荷物を運んでいたポーターさん(同じ人)が通りかかり、
三度目は主人が聞いて、あっさりコツを取得。あせ、あせ
(ポーターさん、三度目の時は失笑してたわ。汗)



お部屋の造りはワンフロアになっていて、まずはエントランスから始まり、

Caprice journal♪


暖炉のある、窓が付いているお部屋、

Caprice journal♪

そして、その隣にはソファのお部屋。

Caprice journal♪

このお部屋のbathroomはシャワーのみでしたが、お部屋によってはbathtubもあったみたいスマイル

Caprice journal♪


そしてbedroom☆

Caprice journal♪

こんなにお部屋がたくさんあるホテルは初☆だったので、入った瞬間テンション上がりました。ヾ(@^▽^@)ノ


Caprice journal♪

dinnerまで約3時間あったので、主人はbedroomでお休み。
私はコーヒーを淹れて、ガイドブックを見ながらのんびりと過ごしました♥akn♥