ギョレメ野外博物館@カッパドキア | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪


Caprice journal♪

こうやってブログをアップすることで写真を見直してみると、カッパドキアは面白い地形だったなぁと改めて実感。

LUNCHの後に向かった先は‘ギョレメ野外博物館‘


Caprice journal♪

カッパドキアでは4世紀ごろから多くのキリスト教徒が住むようになったのですが、
9世紀頃から強まったイスラムの圧迫から逃れるため、岩を掘って教会や修道院を造ったそう。

その中心となったのがここギョレメ。

19世紀までは人も住んでいたそうですよ!!

Caprice journal♪

教会内部は撮影禁止なので写真はありませんが、内部はフレスコ画や信仰の名残etc...が。


Caprice journal♪

雪が残っているカッパドキア、寒そうに見えるかな??

本来なら寒いはずのトルコ。

旅行中の7日間はぽかぽか陽気で時にはUGGのブーツが暑く感じるくらいでしたヾ(@^▽^@)ノ