*レッドクリフ Part II 未来への最終決戦* | Caprice journal♪

Caprice journal♪

日常生活&旅行&音楽についての記録♪

主人がGWは「レッドクリフ」を絶対観たい!!と以前から言っており、

先日、ジョン・ウー版「赤壁の戦い」をチネチッタ で観てきました映画


 


主人、小学生の頃から「三国志」が大好きだったらしく、

本、漫画、そしてゲーム(笑)にまではまったそうです。



ちなみに、

主人の小さい頃からのお気に入りは人物は、

金城 武さん演じる孔明。

孔明役の金城さん、とても素敵でしたs.heart*


    Caprice journal♪


歴史に名を刻む天才軍師で、

この人なくしては、この戦いは。。。。という重要人物。



ところで。。。

私は「レッドクリフ」を観るまで、

恥ずかしいことに「三国志」のことをほとんど知らずにいたのですが、

この映画を観て、興味がニコニコ


実家に父の読んだ三国志の単行本があったので、

それを借りて読もうと思っています読書中




ちなみに、リン・チーリン演じる小喬は、

あまりの美しさに、姉とともに、

「江東の二喬」と称された絶世の美女きらきら。


    Caprice journal♪


リン・チーリンさんがため息が出るほど、本当に美しくて、

2年連続で最も美しい30代女性1位に選ばれるのも納得でしたビックリマーク