楽しんでるのに罪悪感感じたらもったいない❗ | レイキスト♡千明の『自分を生きる』ヒント

ご訪問ありがとうございます💜

 

広尾駅徒歩3分程の所でレイキヒーリングサロンをやっています。

レイキを学びたい方のためのアチューメント講座も行ってます。 

 

 

🔹あなたの気付きのお手伝い

🔹あなたの心と体の癒しとバランス調整、パワーチャージ

 

 

💗アラフォー2児のママ(小中学生)

💗K-POP・韓国コスメ・韓国ドラマ好き

💗日本・韓国メガバンク9年勤務

💗レイキスト

💗NPO法人日本レイキ協会認定レイキ師範

💗JHT日本ホリスティックセラピストアカデミー認定 ホリスティックセラピスト

 

 

〔東京在住〕

安達千明

プロフィールはこちら

 


みなさんは

やりたいこと、好きなことをする時

思いっきり楽しんでますか?



この前ね

ふと昔のことを思い出したんだけど



まだ子供が小さくて専業主婦だった頃

韓国のアイドルにハマり

ファンクラブに入ったり

ライブに行き始めた頃



はじめはね

専業主婦でお金も稼いでないのに

そんな趣味にお金かけてって

罪悪感があったから

子供が幼稚園に行ってる間だけ

パートを始めたの



けどね

遊ぶお金は手に入っても

自分が遊びに行ってる間

ライブなんかは帰りも遅くなるし

子供を旦那に任せて遊んでるって

状況にまた新たに罪悪感を感じて



結局

なんだか100%楽しめていたのかなって



そんな中

全国各地のファンの人と繋がるようになって

色んな人がいて

色んな価値観を知って

吹っ切れたんだよね



ライブが終わって

家に帰ったとき

罪悪感から家族に色々気を遣うよりも

自分がどんだけ楽しんできたかを話す方が

何倍も家の雰囲気がいいし

子供たちも楽しそうに聞いてくれる



そんなことを

身をもって感じたから

その頃から罪悪感は感じなくなった



思いっきり楽しめるようになったんだよね爆笑



ま、そのせいで行動範囲が韓国にまで及び

出費が増えたのは当たり前だけど、、、



これって

全部に当てはなるなって思っていて



最近、新しいことを始めたくて

といっても

前から好きだったけど自分なんかが

って勝手に思い込んでいたこと

試しにやってみても

『自分なんかが』

って思いが強くて

なんかつまらない

何でだろうって思ったときに

ファン活動を思い出したの



あ、自分が100%楽しんでない

って、、、



もちろん

『楽しまなきゃ』

『楽しんでやらなきゃ』

なんていう風に思ったら

ドンドン抜け出せなくなるから

気付いただけでOK



自分はその道のプロだと思い込んで

ただただやってみよ

って切り替えてみた



この話はね

レイキの初級にも通じる話なんだけど

レイキを伝えてるのに

なかなか自分のことは

良く見えないものなのかな



ということで

新しい挑戦は

まだ発表できないけど

楽しみに待っていてください照れ








   


SalonAMEREMON

LINE公式を登録後トークより

《予約希望》とメッセージ下さい。




どんなところ??