🎈20周年おめでとう🎈


参戦!5年ぶり!

韓国、仁川にあるインスパイアアリーナ


TVXQ!20&2



最高👍楽しかったです


ライブ参戦は30日のみ

31日はkntvの録画予約しました



お姫様ツアーと言われるビギツアー

高額ですがお値段以上でした

自力でとったチケットをキャンセルして

ホテルや飛行機、交通費など諸々の手間も

年末で高額で大差が無いし

非売品お土産グッズ(購入したら2万円程度)もあって

楽チン👍

ただ送迎の集合時間などの制限があって

自由時間はほとんどナシ

食事がついてないからコンビニなどで調達したけど

同じツアーの人達とおしゃべりして楽しかった



29日 到着後展示会へ

TVXQ!クロスワードを完成して

フォトカードをもらいました

フォトスポットもたくさん

売り切れもあったけどグッズも豊富でした



そしてプリクラ!行列も10人くらい

チャンミンと一緒にポーズして😍

誰にも見せないけど(自分の不細工さが酷い)

宝物にします


宿は江南地区だったので

インスパイアからはバスで1時間半強

そしてチケットは抽選!

なんと!1階フロア!

(自力チケットは3階だった)


30日当日

朝から大雪 ヨチヨチ歩き&地下鉄

KWANGYAへ

空いてたけどプリクラは20人位

CDは売り切れ

江南区庁駅で広告を見つけたけど時間切れ


インスパイアアリーナ



入場開始までグッズ列に並ぶけど

レジ機が3台!さばききれないだろ😤

行列もテープで仕切ってないからメチャメチャになってて…こういうトコがダメなんだよ

友達と待ち合わせしてファンが集まってる階段に

座っていると公式の応援撮影

「トンバンシンギ!ファィティーン!」


チケットチェックして

バナーをもらったら荷物チェック無し!

ファンライトも買えない人多数!

ライト連携の案内もほとんどナシ!

写真も動画も撮り放題🤣

綺麗な画像がUPされるだろうから

ライブに全集中!


ライブもセトリも最高に凄くて楽しくて

若いカシちゃんに負けないように絶叫したら

声出なくなった🤣



残念だったのは…

⚫︎特効💥も🎈も機械動作トラブル!

🙄オイオイまじか⁈クオリティの差が…

⚫︎自分的には衣装コンセプトが理解できなかった

日本だったら最初から最後までハイクオリティだよ

2人の衣装バランスもイマイチで…

⚫︎男ダンサーさんはほぼ見慣れた方達ばかり…

ヨジャダンサーは若かったけど…

⚫︎ステージ降りて目の前を歩いてくれて嬉しいけど

トロッコ用意してもらいたかった

⚫︎モニターも高画質で大きいけど

スピーカーに被ってた

⚫︎4階は全て黒幕 当日券もあったらしい

⚫︎正面の一番いい場所が音響スタッフ席



新しい会場だし

5年ぶりだから仕方ないのか

スタッフさん!

もっと色々勉強して頑張って欲しい


韓国での活動が成功して

韓国で「さすがTVXQ!だ」と言われたい

アンコールコンサートは満席を期待したい


ライブ終わったら帰路の行列を横目にバスで宿へ

楽チンでした


smtown 東京ドームと

アジアツアー台湾に行きます