久しぶりに夫婦のことを。

私とこの夫婦は2年少し前から別居をしてまして 笑

と、書くとネガティブな感じに思うかもしれないけど

お仕事で単身赴任に行ってるだけなんだけど。


結婚してもう22年とか経って

摩擦するべきところは摩擦し切って

もう、喧嘩もしないし、お互い認め合っていて

セクスも必要なくなったし、べったり一緒にいる必要もない。


月に1、2度くらい帰ってきてくれる時も
無理に予定を合わせようとかなくて

私が出かけてきたら、子どもたちと男同士遊んでくれていて、ご飯してくれたりするから、とても楽。


話す時は、おしゃべりのカタチっていうのかな

笑いも一緒

オチの付け方も一緒

そしてお互いの考え方もよ〜く知ってるから

違いを感じたところで、そう思うんやなって思うだけで、ははんって感じで。


ある意味安定していて、面白くないと言えばそうだし

けど不安定にいる時は、安定を求めるんだから、おかしなものだなって思ったりしてる。



そんな安定していた関係性に

コロナで旦那さんに環境の変化が訪れ、ちょっと面白みが生まれている。


それは大きなチャンスとしか思えなくて

おまけに、本人に変化は怖くないの?って聞いても

それより怖いとこはもう越えたし、全然怖くないって言われて

そんな話を聞いていると、もうワクワクしかなくなってしまった。



そういう意味で、旦那さんの話を聞いていると

なんだか久しぶりに夢が見れるような気分になって

あきらめていたつもりはなかったのだけど

最近は未来のことを夢を見るキラキラってことがなかったから

すごく気持ちが昂ってきたのが嬉しい。


やっぱりサヌキの素晴らしさは未来を見せてくれるところ!!



歳を取るということは、なかなかに現状維持を目指してしまいがちになるけど

わたし的にはやっと現状維持を楽しめる自分になったことに馴染んできていた。


いつも何かを目指していたわたしが

何も目指さない

今のままで幸せ

そう思っていたのだけど


おお!そうなったら旦那さんが見せてくれるのか?と

人のに乗っかるのは気楽で楽しいなぁと

そんな新鮮さも感じさせてもらっている。


旦那さんの見せてくれた未来は
 
とんでもなく、煌めいていた。


幸せそのもの。



相変わらずわたしはおうち時間が好きすぎて

掃除したり

料理したり

パンも焼いたり

昼寝したり

物思いにふけったり

が、大好き。



おしゃれのことと

美容のことは

相変わらず大好き💕


恋愛も好き、性のことも好き。



これまでやってきたこと全部

やっぱりどれも好きだったって感じ。



旦那さんの未来の話もね

聞いていると、そう

これまでやってきたこと全部が含まれていることなん。


それらを旦那さんの性格そのまんまやな〜って感じで形にしていく話だから

それは素敵やなって思うの。



当時は、砂を噛むような時間だったことが

こうしてある時、一気に花開くようなことが人生にはあるんだなって思うと

やっぱり、かわいそうな人は一人もいないのだと思う。



その体験

その想い

その涙すべてが

いつか大輪の花となって

人生の豊かさそのものになる日が来るから。



やっぱり歳は取らなきゃなと思う。


この味わいは若い子にはわからん 笑