先週末は熊野のいろんな神社を旅してきました。
 
※自粛ムードのなか、旅日記失礼します。人気のない聖地を巡礼してきました。
 
 
ほぼ写真ばかりのご紹介になりそう。。。
 
 
 
 
 
 
↑花の窟神社
 
 
 
 
 
↑産田神社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大馬神社でね、儀式をしました(笑)
 
れいなちゃんって、舞を習っているんだけど
 
この大馬神社のこの岩の前で舞いたいって言ってくれてね。
 
写真のように髪に麻飾りをつけて、舞をしてくれました。
 
 
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
これをどう、言葉にしたらいいのだろう。。。
 
れいなちゃんの舞は空間を一新させ、空間を歪ませ、空間を支配しました。
 
 
もう、わたしは意識を保つのがやっとというくらい、もっていかれて
 
舞が終わったあと、飛んじゃった意識を戻すのにかなりの時間がかかりました。
 
 
 
場所のちからもあったし
 
舞のちからもあったし
 
れいなちゃんの祈りの強さもすごかったのだと思います。
 
 
 
ここ大馬はあまり有名ではない神社ですけど、かなりやばい場所です(笑)
 
前回もおもしろい出会いがあった場所でもあるし~
 
今回も外さなかった。