はいおはようございます
声のブログです

今日は心は使えば使うほど増えるっていうお話をシェアしたいと思います

あの最近ちょっと気に入っている恋愛心理学なんかの YouTube の放送をよく聞いてるんですけど
その中ですごいあのいい例え話があったのでシェアしたいと思います

えっとですねまずお金はね
使えば使うほど減りますよね
という感覚があると思うんですけど

心は使えば使うほど増えるっていうお話でね
あの例えば優しさとか愛とかって使って使って使ってなくなっちゃった人って見たことないですよね

でその

 

 

YouTube の中の例え話が面白かったんですけど
あの白雪姫に出てくる魔女なんか毒りんご渡す人ね
あのお婆さんは若い頃にも親切で親切で愛に溢れる女性だって愛とか優しさを使い切っちゃったから
もう今毒林檎しか出せませんってわけでは絶対ないですよね

多分はもともと意地悪だったり嫉妬しんだったり
自分だけ良ければいいっていう性格だったのかなと思うんですけど

つまりそんな感じで
私たちは愛情をケチすればするほど
実はひねくれて行ってしまうのかなって思って
人に優しくすれば優しくするほど
意識的にね愛を送れば送るほど
どんどん優しくって愛に溢れる人になれるんだなーっていうのをその放送を聞いてすごく思っ

 

 

たわけですよ

でもやっぱり目の前には許せない人とかあのどうしてもこう心地いい感情を感じられない人っていうのは
どんどん登場してくるので
ほんとそんな時ほど、この法則を思い出してですね
どうにか自分のその人に対する見方を変えてね
あの愛を送ってみようとか
えーと優しくしてみようとか
そういうチャレンジをするごとに
私たちの内側にある愛とか優しさって大きくなっていくんだなーっていうのを感じている毎日です
でそれは本当にね、チャレンジすればするほど結果として

 

 

私も愛を受け取れるのですごくやっていて楽しいチャレンジなんですよね

ではではまた