女神誕生キラキラパンパカパーンなツアーをご案内させていただきます。

 

満席になりました!ありがとうございますニコニコ

 

2017年の12月に企画した旅が、ものすんごく感動的で素晴らしかったので

同じルートでご案内いたします。

 

 

 

予定している神社は

 

★花の窟神社(はなのいわやじんじゃ)★

 

image

 

ここはイザナミとカグツチノミコトのお墓であるとされています。

 

イザナミがカグツチノミコトを産んだときに、ホトが焼けて、そのせいで死んでしまったと言われていますよね。

 

わたしはここはとても優しい母性愛が流れていると感じました。

 

お母さんと子どもの間に流れる、とんでもなく深くて温かな愛の交流を感じました。

 

そして親子間にある、「痛み分け」にも想いを馳せました。

 

 

★産田神社(うぶたじんじゃ)★

 

image

 

先ほどの花の窟はお墓であり、実際に産んだのはここだと言われています。

 

小さな神社でしたが由緒ある、とても古い時代の神社でした。

 

 

★大馬神社(おおまじんじゃ)★

 

image

 

ここで2017年は不思議な出会いをいただきました。

 

その人に出会わなかったら、すっと見過ごしてしまうような場所がいっぱい。

 

今のわたしたちならご案内できますので、お楽しみに♪

 

入る前に禊ぎをする水場、縄文時代の封印がかけられた岩、遠くシリウスと同期している岩山がある、かなーりあやしい場所でした。

 

 

★丹倉神社(あかくらじんじゃ)★

 

image

 

 

お宿のオーナーさんが個人的に管理をされている神社なのですが、ここがわたしは一番好き。

 

この写真の大岩自体が御神体で。

 

ああ、縄文のころは、いわゆる社のある神社なんてなかったけど、こうして宿る自然を祈っていたのだなぁと感じさせられる場所。

 

だから直接的で、力強くて、優しくて。

 

波動っていうと感じられるかな?と思う方もおられるかもしれないけれど、ここに立てば、あ、わかる✩ってぜったいに思うと思う。

 

そして実際に行って、ここに立つことで、「ウツシ」が起きます。

 

開かれた人と一緒にいると、自然と開かれちゃうように

ここに立つと、うつります。

 

 

★玉置神社★

 

image

 

 

ちょっとネットで調べたら、「呼ばれないと行けない神社だ」と書かれていたりします。

 

こんなのとか。

 

けど行って見てわかったのは、もっと厳しいエネルギーの場所なのかと思いきや

 

なんかとても穏やかで澄み切っていました。

 

無臭。

 

もっと木の匂いとか、土の匂いとか、人の匂いとか

 

なにか匂いがあってもよさそうなのに

 

本当に澄み切っていた!!

 

また味わいたい、あの澄み渡った空気感。

 

 

★天河神社(てんかわじんじゃ)★

 

image

 

 

ここはなんとも女性らしい雰囲気の場所。

 

リッツカールトンとかそんな波動(笑)

 

ここでわたしは「女神誕生おめでとう~♪」というファンファーレを感じました。

 

 

 

あなたはなりたい女性になりましたね。

 

その禊(みそぎ)の旅だったのですよ。

 

前のあなたとは違うあなたが生まれましたね。

 

 

こんなメッセージでした。

 

ちょうどわたしも変わり目で行った旅だから、そう感じたのかもしれないけど。

 

けど、おそらくね、この旅をこのルートでいくと、そうなっちゃうのかも。

 

それくらい、上のリンク先から何部作かある旅日記を読んでもらいたいのですが、ほんとうに感動的に運ばれた旅でしたから。

 

 

今回も日本の神様や神社にとても詳しい友人の深田麗奈ちゃんにアテンドしていただきます。

いろいろ教えてもらえるので、より感じられるし、受け取れると思います。

 

 

 

それでは日程などを。

 

日程:2020年4月4日(土)~5日(日)

 

集合:4日 JR草津駅 西口 9時 もしくは ちゃみの森に10時

 

解散:5日 夕方ごろ

    近鉄沿線のどこか(おそらく大和八木駅とか榛原駅とかあたり)

    もしくは ちゃみの森 

    もしくはJR草津駅 

 

定員: 5名さま

 

参加費: 22000円 (ちゃみオンラインサロンメンバーは20000円)

     ※宿泊費、集合場所からの交通費、アテンド代が含まれます

      お宿ででる二食(夕飯、朝食)以外の飲食費やその他は実費です。

 

歩きやすい服装でお越しください。

 

お宿は一日ひと組のお宿 農家民宿「あかくら」さんです。 HPこちら✩

※基本的にお食事とお布団の用意のみのお宿ですので、タオル類・シャンプー・ドライヤーなど必要なものはお持ちくださいね。

※お宿のオーナーさんの手料理がまじでやばく美味いっ 

 

imageimage

 

 

 

あとは感じる心をもってきてください✩

※キマッタ~(笑)

 

 

お申し込み先は

chaminomori@gmail.com

「熊野ツアー申し込み」とのタイトルでお願いいたします。