はい声のブログも取ってみたいと思います


今長野県の戸隠神社に来てまして瀬織津姫様の小さなお社の前で話してます


皆さんに聴いていただきたいのは水の音なんであまり喋らないでそっちにマイクを向けたいと思います



聞こえましたでしょうか


戸隠神社の中社というところに今いまして中社のちょっと奥に滝があるんですよ


そこの滝の水の流れの前ですごく私ぼーっとしてたらなんかいろんなことが分かったと言うか降りてきたのでそれをご紹介したいと思います


それはですね

言葉になるかもなんか

愛するってことと愛されてるって事がセット


と言うか


やっぱり愛されているという感覚がないと愛せないんだなーってことを

最近ちょっと私プライベートな色々あって

あった出来事でも感じてたんですけど


その滝の前で流れるお水とまあお話をしていた時に

すごくやっぱりお水から歓迎されているのを感じて

お水なんて私たちにはなくてはならないものだしその水にずっと生かされてきたんだなーってことも感じて

やっぱりそれは愛されてるって事だなーって思ってね


この愛されてるって事をちゃんとちゃんと受け取れてない時に本当に外を、人の事や出会うもののことを愛せないんですよね


それはもう頑張って愛すぞって思っても

それはも頑張ってる状態で愛そうとしている状態で愛してはいないんですよね


でもちゃんと愛されてるって事を受けとれてる時は

寒くて舌が回らない 笑

もうふつうに愛している状態でいれるんですよね

なんかそんなことをはっきりと確信したのであのお話ししてみました

以上です