おはようございます。
2020年あけましておめでとうございます

今年初めての声のブログです

 

 

 

年末の大晦日の日かな

ちょっと軽いぎっくり腰をしてしまって

ずっと腰が痛い状態で今日まで来てるんですけど

 

でも動けないことはなくって昨日も東京の高尾山に山登りをしてきたぐらいなので

そんなにひどくはないんですけどね

 

腰に痛みがくる時って何か心理的には怒りが溜まってるって事を言うんですけど

 

でその怒りの下には大体悲しみがあるって言う風に言うんですよね

 

悲しくて怒ってる…何かなーっても感じながら過ごしてます

 

いまいちまだよくわからないんですけど

 

きっとその

 

 

悲しみとか怒りの原因を見つけられてそれを出すことができたら

良くなったりするのかなあなんて思ってます

 

で昨日その山登りをしながらですね

発見した事なんですけど

 

 

腰が痛くて山登ってると、痛いんですけど

ほぐれてきて気持ちいいっていう感覚にもなったり

 

後横山道ってどうしても下を向きながら歩いちゃうんですよね

 

でこぼこしてたりですね

木の根っこがあったり

こう岩がゴツゴツしてたり歩きにくい道だから

どうしても足元を確認しながら歩いたんですけど

 

うつむいて歩いてるほうが腰痛くてですね

たまにふっと思い立って景色を見たりとか

ちょっと行く先の方、上の方見たりとかするとスーッと腰が楽になるの気づいて

 

 

それが何なのかわかんないんですけど(笑)

 

 

まあ何事もなんですけど

うつむいてしまってる時と

何も良いことがなくってもただ口角を上げて笑ってみるとかね

胸をパッと張ってみるだけで

すごく気分が変わることがあるなっていうのはずっと前に気付いてたので

 

 

 

なんか鬱々するなもやもやするなって時ほど笑うことを意識的に

 

先に笑うことを心がけたり

ぐっと胸を張ってみることを心がけたりしてると

結構すぐに気分って変わるんですよね

 

そんなこと話したいなと思って今日は声のブログやってみました

 

ではまた