おはようございます。

えーっと久しぶりの声のブログです。


昨日 Facebook の方に最近願い事がもうさらさらとかなっちゃうっていうことを書いたんですけどどうしてそういう風に変わったのかなーっていうのを言語化したいなと思って

昨日から考えてたところ

ちょっと昨日の夕方に期待はずれなことが起こって 笑

30分ぐらいどーんと落ち込むって言う事がありました。早速 笑


で何が違ったのかな〜と

叶った時と叶わなかった時の何が違ったのかなって考えたんですけど

もう叶う時って、ほんとよくいうことなんですけど願ったことすら忘れてるぐらい執着してない時で

逆に昨日の期待外れだったことは

言葉通りすごい期待してて

こんな形で叶えばいいなっていう形が決まってあったりだとか

それに対してやっぱりあの期待が大きくて

力が入ってて

絶対叶って欲しいーみたいな力みがあったりとかですね

その違いかなと思って


でも落ち込んでるのはやっぱり期待してたからなんですよね。


自分のこの小さな脳みそで描いた期待いう小さな小さな未来にこだわっていたがために

それが叶わなかったことへの落胆だったんですけど


まぁあの私最近落ち込むのホント30分ぐらいで終わっちゃうので 笑

30分ぐらいはどんと落ち込んで

そっからこう何に落ち込んでるのかなっていうのを文字に書き出したり

自分で向き合ってみると


やっぱり小さく枠を決めて期待していたということが原因だったってことがわかり


あの予想外なんですよね

叶うのって結構予想以上だったりするので


それってほら私の脳みそが小さくて

現実もしくは神様と言うか宇宙と言うかそちらの大きな存在は

もう私の小さな枠を超えてもっといいものを用意してくれてたりするので


期待っていうのは持つなって言われても持っちゃうんですけど

あんまりそこにこだわらないほうがいいなっていうのは気づきましたね。


結局昨日も向き合ってみて

自分の期待よりもしかしたらいい方に転ぶのかもしれないっていうことにも気づき

なんかすぐに落ち込みから脱してワクワクし始めたんですけどね

なんかそういう仕組みがあるなって気づいたので今日はお話ししてみました。


また何かあったらお話します。