先ほどの記事の続きです。

 

 

 

それでね、見つけてしまったわたしの心の叫び。

 

 

まだ女でいたーい!!

 

キュンキュンしていたーい!!

 

というもの。

 

 

見つけてしまったのだから、無視できない。

 

 

でも実際に恋をしようと動いたものの、失敗。

 

 

 

この体験からわたしが感じたことは

 

・動いてみてうまく行かなかったときは流れはそちらではない

・わたしという人間は遊びの部分がないから、恋したら本気になってしまう

・つまりそれは本当に大切にしたいものを守れない

 

ということ。

 

 

 

本当にわたしが大切にしたいものは

 

夫であり

 

子どもたちと営む今の生活です。

 

 

わたしがもっと器用で、恋しながら実生活もおろそかにならなければやってもいいと思えるのですが

 

どうもやばそうだw、と今回わかったのです。

 

 

 

じゃ、どうしたらいいんだろう?

 

ここを解決して、初めて、今回の出来事は恩恵に変わる。

 

 

 

 

それで数日考え続けていました。

 

 

考え続けていたといっても

 

思考を使うのではなく

 

意識をそちらに向け続けていくことで

 

ふと

 

ピン

 

が来るのをまっていた状態でした。

 

 

 

 

そうしたら、ある夜、眠りと眠りの合間に答えがやってきたんですよね。

 

 

それは言葉にすると

 

欲しいものってもうすでに胸の中にある、持ってるんだよ

 

って感覚でした。

 

 

 

この感覚が来たときに

 

最初はわからなかったのですが

 

ぼぉっとする頭で考えているとわかってきたんですよね。

 

※思考はここで使います。

 

 

 

 

例を出すとわかりやすいかと思います。

 

 

例えば、「甘いものが食べたい」という欲求があるとします。

 

その欲求を自覚できる時点で

 

その人は甘いものの味を知っていますよね?

 

 

あの甘いケーキが食べたい

 

あの甘いアイスが食べたい

 

あの甘いおまんじゅうが食べたい

 

 

甘いにもいろいろありますが

 

欲求が具体的であればあるほど

 

その欲求の正体をすでに過去味わっているってこと。

 

 

それが胸の中にあるからこそ

 

思い起こして

 

また再現したいって思っているんだってこと。

 

 

 

わたしの場合の

 

恋したい!

 

キュンキュンしたい!

 

も、そうなんです。

 

 

過去に恋愛をしてきて

 

優しく抱きしめられたときの飛び上がるほどのキュンキュン

 

ふいにキスされてドキドキした感覚

 

体と体を貪り合うほどに狂おしく愛しい感覚

 

 

それらは

 

これまでの経験の中にあり、実際に感じてきた感覚。

 

 

 

そしてわたしは

 

 

それらが欲しいのです。

 

 

 

で、さっきも書いたけど、それを求めにいってもいいのだと思います。

 

実際、わたしはそう動きました。

 

でもわたしには向いてないと判断しました。

 

だから、ほかの方法が必要。

 

そんななかで無意識から出た答えが

 

「もうすでにあるよ~」

 

でしたから、それを思考を使って、実際にどう活用するのか考えたんです。

 

 

 

で、あ、ちょっと前からやってたなって思って

 

それは

 

・少女漫画を読むこと

・ドラマや映画を見ること

・本を読むこと

 

です。

 

 

ああ、自然にこれらやり始めてた~と思って

 

じゃあ、これをもっともっと意識的にやってあげようって思えたんですよね。

 

 

若い頃は恋愛が大好きで

 

リアルにも恋愛ばかりしていたし

 

小説やドラマも恋愛モノが大好きでした。

 

 

けど、子育て始めて、自分のお仕事始めて

 

時間も取れなくって、全然してなかったのに

 

昨年くらいから、ふいに少女漫画を読み始めた。

 

そしてドラマもひとつ、ふたつ見るようになっていた。

 

過去読んだ小説も読み返すようになってた。

 

 

無意識だったけど

 

ちゃんと自分に必要なものを摂取し始めていたんだなぁって感動したんです。

 

 

なら、無意識だったこれらを

 

もっと意識的に。

 

 

栄養を摂取するように

 

お薬を飲むように

 

これらのアイテムを活用することで

 

 

わたしの胸の中にある

 

過去の感情

 

キュンキュンはいつでも取り出せるドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

これが実際的に

 

今のわたしには一番いい方法だなぁって思ったんです。

 

 

 

だから、もっともっと摂取していきます✩

 

 

あと、ファッションも綺麗でいる努力もそうだと思うの。

 

 

すごーく女性ホルモンを補う気がするので

 

やっぱり欲求通りに生きていると

 

ちゃんと必要なことやってるんだなぁって気づきました^^

 

 

自分を大切にするって

 

なにもお金が必ずしも必要ではないし

 

あれがない、これがないって嘆いていてもしょうがなくって

 

工夫しだいで

 

今あるものの中からでも手に入れらるって話しでもあるよニコニコ