先日のファッションコンサル✩同行ショッピングのレポートです。
 
お話会に一度お越しくださったというKさん。
 
小さなお子様がおふたりいるママさん。
 
やっぱり主婦&ママになってから、おしゃれ迷子になってらっしゃったご様子。
 
 
ネイビーやグレーのベーシックなお洋服ばかり選んでしまい
 
ちょっと旦那さまと出かける…とか
 
ちょっとおしゃれしたいな…ってときのお洋服がないそうなのです。
 
 
基本は毎日、自転車でお子様の送り迎えがあるそうなので
 
パンツスタイルをご希望でしたが
 
ちょこっとおしゃれ着もあれば楽しくなるので
 
そんな着こなしのアドバイスもさせていただきながら、ショッピングしてきましたよ。
 
 
まずは診断から~。
 
{2D63C342-AA20-4A9D-A276-54595E1B5456}
 
一番左のネックレスのロング掛けは間延びして似合わないなぁというのは、わかりやすかったのですが
 
中間の長さ、そして首元の長さ、どちらも大丈夫って感じました。
 
なので、ウエーブさんにしか似合わない…コットンパールの短めのネックレスをしていただきましたが…
 
{1CC09F2C-843C-4E65-B580-77008E563107}
 
うん、とくに首元が詰まってしまうことはない感じ。
 
ウエーブさんなのかなぁと思いつつ
 
今度はブレス。
 
{81D8FB3D-4786-45C6-B051-06CB8FAD0193}
 
でも、どっちもいける。
 
あとはお体のラインを触らせていただいたり、お肌の質感を触らせていただいたり
 
(笑)
 
かなりお触りします♪
 
基本はストレートで、けど、ウエーブの要素もあるミックスさんなのではないかな、というところに落ち着きました。
 
 
ちなみに、わたしは診断を独学で学んだだけですし
 
骨格診断をしっかりつけることがファッションを楽しむためには必須だとも思っていないので
 
なんとなーくの傾向を知り
 
着太りしたり、貧相に見えちゃうことを避けられたらいいなぁと思っています。
 
あとはやっぱり、顔色が映える色を知っていただきたいなぁと想い
 
目星をつけて、いろいろ色物を着ていただきました。
 
 
ブルーベースさんかなっていうので、ローズピンクを着ていただきましたが~
 
ものすごくお顔が綺麗に見えました。
 
似合う色を着ると、お肌がワントーン白く見えたり、頬に自然と赤みが差したり
 
黒目が大きく見えたり、お肌の艶まで増してしまうんですよ。
 
{53A53B9D-3F6F-4C71-AA52-BCAD725560B9}
 
↑そして、だいたいの方が抵抗をしめす…前だけイン
 
実際に鏡で見てもらうより、写真にして見てもらうと、よーくわかります。
 
左のほうがウエストあたりがスッキリして、ほっそり見えません?
 
それとなぜだか…
 
同じ角度で撮ってるのに、いいほうの写真のほうがワントーン明るく写ることが多いわたしのカメラ(笑)
 
わかってるのかなぁ?カメラも♪
 
 
パーソナルカラーはサマーさんのようでした。
 
こんな淡いブルーがほんっとお似合いでした。
 
デザインもやっぱりエレガントなものが似合いますね。
 
{CFA7626D-2269-408C-A156-17AEEB507572}
 
 
ラベンダーがめちゃくちゃお似合いでした!!
 
この淡いトーン合わせが上品でとっても似合います。
 
これ、GUのワイドパンツなのですが
 
ものすっごく上質見えするパンツでしたよ。
 
{B0EBC17C-7CC5-4B5A-AA16-73C51ECB75EA}
 
ワイドパンツは履いたことがないとおっしゃってましたが
 
とってもお似合いです。
 
わたしもこのパンツ、欲しい!ドキドキ
 
{CF9BBB04-69C3-4A90-A64A-FC94420F9079}
 
ワイドデニムも…
 
これ、タックが内向きについているのがぽいんつ♪
 
腰周りを広げないので大事です✩
 
スキニーデニムも履いていただきました。
 
ウォッシュ加工されていないキレイめがお似合いでした。
 
{3F53F52E-CDF1-437D-BB29-A6FB00AA8AC1}
 
あとは足元…^^
 
楽なフラットパンプスがあると、足が綺麗に見えるってことを体感していただきました。
 
このときKさん、苦笑い^^
 
スニーカー楽で履きだすと、とくになんにでも合わせられるけど
 
足元の雰囲気って面積のわりに大きいのです。
 
 
あとは旦那さまとのデート用にネイビーのニットのセットアップを。
 
{28488AB7-EC93-45B2-97D3-467631449AA2}
 
セットアップのよさは
 
バラしても着られること。
 
とくに着こなしが難しいと言われたニットスカートのほうですが
 
手持ちのボーダーに合わせられることや、カジュアルなパーカー合わせも可愛いことを店内で見てもらいました。
 
エレガントなアイテムこそ、カジュアルなものと合わせて、バランスを取ると
 
普段着になってくれるんですよね。
 
それもちょうどいい塩梅のキレイめとカジュアルの真ん中の。
 
子育てママとして、普通よりちょっと上が可能になります。
 
 
この日はGUが豊作でした(笑) ほら↓
 
{6B12ACA9-CEE3-4657-BE39-EF2E00D139CF}
 
GUは探せばお宝あります!
 
トップス3着
ボトムス4着
靴 2足(ボルドーのチャンキーヒールと深いグリーンのバレエシューズ)
ストール
などなどをお買い上げ、合計1万5千円ほど!!
 
 
とにかく数が欲しいとき、まずは自分の枠を壊していくときには
 
プチプライスがどんなにありがたいか~~ドキドキ
 
 
{4124C63C-4C3F-4EDE-AE87-5FC793DBABE9}
 
 
Kさん、これからファッション、ますます楽しんでくださいね✩
 
エレガントカジュアルが
 
Kさんのポイントですね~。
 
まじめなスタイルより、柔らかくてキレイめの要素があるほうがお似合いでした♡