今日は草津駅近くで、女冥利に尽きるランチ会を開催してきました。
 
{8BD5736B-FB51-4AF6-88B7-32B273B75FA8}
 
ご参加いただいたのは3名の方。
 
 
{2A049E71-13C3-4BD4-89D3-218A9AB4144D}
 
ランチ会は四名掛けの席にうっすらだけどカーテンがあり、個室っぽくなったのもあり
 
お話も性に関わるお話がメインで進んでいきました。
 
ファッションブロガーですが、性の話は大得意。
 
( ゚Д゚)ナニカ?
 
(笑)
 
話した内容はみなさんのプライベートな大切なお話ばかりなのでシェアはしません。
 
けど、話していて思うのは
 
みなさん、普通の顔して生きているけど(←当たり前だけど^^)
 
人生何十年か生きていれば、いろんなことがある。
 
ほんとうにどれひとつ取っても、ドラマよりリアルにおもしろい。
 
泣いたり、わめいたり、死にたくなったり
 
だけど、それでも今生きてる✩
 
超えられたってことで。
 
つまりそれだけあなたは強かったってことで。
 
 
そんな女たちが
 
たまに集って、シェアしあって
 
心を開放して
 
またそれぞれの場所に帰っていく
 
その循環の中心にいるのが好き。
 
 
わたしの命がキラキラ喜ぶ瞬間です。
 
 
{9C0FA3D2-EB47-41A0-9C88-4C88A52AEFF0}
 
カードもひさしぶりに引かせてもらいました。
 
セルフセラピーカードです。
 
これ、ほんとうにいつも、バッチリその人に合うのが出ますね~。
 
もうひと目見るだけで「あーわかったー」ってなる人が多い。
 
不思議ですね。
 
このカードの素晴らしさは、手に入るものが見れること。
 
これこれを手放し
 
こうしていくと
 
こんなギフトが手に入りますよって感じで。
 
 
 
わたしもこの満月、また手放すものが見えた気がします。
 
 
 
生き方を大きくシフトしている時期なので
 
まだ過去の自分と今の自分とのギャップに苦しくなるときがあるんです。
 
そしてそんなときは、書き出して見ていくんですが
 
いつも、そう
 
やっぱり「人目」が思考の中に入ってくるとき、苦しくなることがわかる。
 
 
自分の中では
 
これでいい
 
そう思っているからこそ今叶っていることが
 
誰々から見たらどうかなー
 
とか
 
おかしく思う人いるかなー
 
とか
 
そういう人目を入れ込んでくるとブレちゃうんだね。
 
 
 
今日はそんな話もみんなでしましたよ。
 
どんなとき、「人目」が気になるか?
 
どうやって「人目」が気にならないように克服したか?
 
そしてだいたい「人目」っていうけど
 
それって自分の目だったりするよねーとかね。
 
 
やっぱりいつも自分で自分を縛っているんですよね。
 
 
許していこう。
 
手放していこう。
 
こうしていろんな人のいろんなお話を聞くことで
 
自分の中に気づきが生まれ
 
視点が広がり
 
許しや手放しのプロセスが進むような気がします。
 
 
あ、そうそう。
 
3名の参加者の方のうちおひとりが
 
ランチ会よりショッピングがメインで参加してくださっていて
 
ランチのあと1時間半ほど、お付き合いさせていただきましたよ~。
 
ベーシックなものからなかなか飛び出さない方だったので
 
迷惑を承知で(笑)
 
いろんなカラーものや、柄物や、チャレンジアイテムをいろいろオススメしました^^
 
結局それらは購入にはいたりませんでしたが
 
その方にしてはチャレンジな赤いお洋服を買われたり、チェックのストールを購入されたりしてました。
 
うん
 
ちょっとずつ
 
枠を壊して、新しい楽しみ方に触れてもらえたらうれしいです。
 
わたしは枠の壊し屋なので^^
 
 
性からファッションまで
 
わたしのできること全部させてもらえてうれしかったです~。
 
 
来月は大阪でやろうかなーランチ会。
 
またお知らせしますね~。